FAQ(会計ソフト)一覧

財務応援R4にも色々あるようですが?

A:お客様向けの財務応援R4には、Premium ・ Lite+ ・ Lite の3種類があります。

当事務所では、このうちLite(税別標準価格40,000円)をお勧めしております。

2016年09月27日

別の会計ソフトを使用中です。変更しなければなりませんか?

はい、できる限り当事務所で推奨しているソフトウェアに変更して頂いております。

理由は。市場には沢山の会計ソフトが出回っておりますが、全てに精通する事は困難なためです。

操作ミスを防ぐ意味もあり、財務会計ソフトに関しては統一させて頂いております。

2016年09月27日

簿記の知識が無いので不安です。

A:入力作業は意外と簡単です。

会計ソフトのセットアップをする際には、実際の入力作業がスムーズに進むようにこちらで十分な準備をしております。

日常的に入力する取引は、同じ内容が繰り返される事が多いため、前の操作を「真似」することで思いの外まとまってきます。

また、お客様が入力したデータについては、こちらで見直しをして必要があれば修正します。

試算表など外部に提出する可能性がある書類については、こちらでチェックをします。

不安に思わず会計ソフトの利用に是非挑戦して頂きたいです。

2016年09月27日

会計ソフトはどこで買ったら良いでしょうか?

A:当事務所で購入手配させて頂きます。

家電量販店でも手に入りますが、当事務所指定の代理店(株式会社エヌジェイ出版)を通して購入頂いております。

保守契約の状況などを当事務所でも把握できるため、トラブルへの対処やメンテナンスがしやすいためです。

2016年09月27日